ガルダビーニ

全自動・半自動 曲がり矯正機 歪み矯正機

全自動・半自動 曲がり矯正機 歪み矯正機

 小さな棒材、大型の鍛造材、ベアリング、パイプ、ボールねじ、リニアーガイドなどの曲がり矯正、歪み矯正ができます。

 

 ガルダビーニ社が開発した非常に優れたソフトは、多くの複雑な曲がり矯正を短時間で完成させることができます。曲がりだけでなく、長尺物のねじれも自動的に取ることができます。Φ450mmの丸材で、全長16メーター、重量7.5トンの材料の曲がり矯正を全自動機で行っています。曲がり矯正でお困りの場合には、ガルダビーニに御相談下さい。

 

1890年創業のガルダビーニ社は操業当初は繊維機械の保守、修理を行っておりました。その後、油圧プレス、インデックス機の製造しました。現在は曲がり矯正機、材料試験機、そして油圧プレス機を3つの柱としています。ガルダビーニ社の曲がり矯正機はフレキシビリティー、高精度、高い生産性を実現しました。

 

 <特徴>

☆  自動化が容易にできるCフレーム構造です。

☆  大型部品の曲がり矯正機は、最大能力2000トンまであります。

☆  シャフト、バー材、チューブ、形鋼、リング、そして多種多様な形状の材料の曲がり矯正がで

     きます。

 

<形鋼の曲がり矯正、バー材の曲がり矯正に最適の機械>

 

 TWIN

TWIN型機

形鋼、バー材、リニアーガイド、エレベーターレール、丸および角型ラックの曲がり矯正に最適な機械です。

 GANTRY

GANTRY型機

ガントリー型機はプレス部分でガイドする機械で、大型材の全長にわたり曲がり矯正を必要とする中空材、バー材、大型容器などの曲がりを矯正することができます。機械は手動サーボ制御または完全自動の機械があります。

 STEP

STEP型機

ラック、丸および角形形状のバー材の曲がり矯正に最適の機械です。

 FALK

FALK型機

パイプ、角形バー材、そしてボールねじの曲がり矯正に最適の機械です。

 

 

<シャフトの曲がり矯正、リング材の曲がり矯正、パイプの曲がり矯正に最適の機械>

 

 PSA

PAS型機

この機械は自動車の分野に使用されるシャフト(軸)の曲がり矯正に最適の機械です。機械は電子制御され、サーボモーターとツースベルトおよびボールねじで駆動します。

 RING

RING型機

水平の機械はリングの曲がり矯正専用の機械で楕円、三角、四角形状に変形したリングを真円に矯正する機械です。

 RPRS

RPRS型機

チューブの曲がり矯正やバー材の曲がり矯正をに適した手動矯正機です。

 

 

 

自動車部品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビーニ機が使用されています。

 

ボールステアリングラックの曲がり矯正、ピニオンの曲がり矯正、ベベルピニオンの曲がり矯正、ギアボックスの一次シャフトの曲がり矯正、ギアボックスの二次シャフトの曲がり矯正、カムシャフトの曲がり矯正、チューリップアクスルの曲がり矯正。

 

stealing rack

 ステアリングラックの曲がり矯正

 

トラック部品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビーニ機が使用されています。

 

アクスルシャフトの曲がり矯正、カムシャフトの曲がり矯正、ギアボックス出力軸の曲がり矯正。ギアボックス入力軸の曲がり矯正、クランクシャフトの曲がり矯正、トラックCVジョイントの曲がり矯正、トラクター出力軸の曲がり矯正。

 

電気部品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビーニ機が使用されています。

 

アマチュアー軸の曲がり矯正、モーター軸ローターの曲がり矯正。

 

機械部品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビーニ機が使用されています。

 

ボールねじの曲がり矯正、ギアポンプシャフトの曲がり矯正、ダイの曲がり矯正、エジェクターロッドの曲がり矯正、ウォームネジの曲がり矯正、ギアボックスシャフトの曲がり矯正。

 

繊維機械部品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビー二機が使用されています。

 

アッセンブルスピンドルの曲がり矯正、スピンドルの曲がり矯正、テキスタイルローラーの曲がり矯正。

 

リング部品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビーニ機が使用されています。

 

リングローリングの曲がり矯正、風力発電機のリングの曲がり矯正、建設機械用のリングの曲がり矯正。

 

形鋼部品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビーニ機が使用されています。

 

角型ラックの曲がり矯正、リニアーガイドの曲がり矯正、特殊形状のバー材の曲がり矯正、U-字型ガイドの曲がり矯正、エレベーターレールの曲がり矯正。

 

パイプ部品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビーニ機が使用されています。

 

各種チューブ、パイプの曲がり矯正、 油圧シリンダーの曲がり矯正、特殊チューブの曲がり矯正。

 

Cylinder   Long tube

   油圧シリンダー曲がり矯正      長尺パイプの曲がり矯正

 

大型バー材と鍛造加工品では下記の様な部品の曲がり矯正でガルダビーニ機が使用されています。

 

大型、長尺バー材の曲がり矯正、ロールミルのロール材の曲がり矯正、ドリルバーの曲がり矯正、四角のバー材の曲がり矯正、鍛造で成形した材料の曲がり矯正。

 

long bar  square bar

   大型バー材の曲がり矯正       角型バー材の曲がり矯正

 

 

 

 >ガルダビーニ社ホームページ

 

 

h_zoom.gif

拡大
閉じる

PDFダウンロード

メールでお問い合わせ

専用の入力フォームをご利用ください。弊社より折り返しご連絡いたします。

btn_foot_access.png h_foot_tokyo2.png
h_foot_fukuoka2.png
ホーム 取扱製品 導入事例 メンテナンス・サポート 会社概要 おもしろ情報 お問い合わせ